名古屋でメンズ脱毛にチャレンジ!女性スタッフの対応も良くて大満足

みなさんは、周りからムダ毛のことを指摘されたことはないでしょうか。私自身はそれほど気にしていなかったのですが、周りからムダ毛を指摘されるようになり、だんだん気にするようになりました。そんな私を救ってくれたのがメンズ脱毛です。

今回は私がメンズ脱毛にチャレンジした時の体験談をもとに、やって良かったと感じたことなどを紹介しようと思います。

脱毛は男性の身だしなみの1つ!

男性でもエステに通う人が多くなっているのは知っていましたが、自分は少し否定的な考えを持っていました。エステは女性が行くものというイメージがあり、男性が脱毛するのは女々しい感じがあったのです。しかし、自分の周りでも脱毛する男性が多くなり、人事ではなくなってきました。

自分はムダ毛が濃いほうなのですが、会社の女性社員から冗談交じりにムダ毛が気持ち悪いようなことを言われるようになったのです。男性が毛が濃いのは当たり前で、恥ずかしいことはないと思っていたのですが、周りから色々言われるとさすがに気になってしまいます。

私は営業の仕事をしているのですが、これだけ男性のムダ毛を気にしている女性が多いとなると、仕事にも影響が出るのではないかと心配になってしまいました。彼女からも「脱毛は男性の身だしなみの1つ」と言われ、恥ずかしさはありましたが思い切ってメンズ脱毛にチャレンジしてみることにしたのです。

名古屋のメンズ脱毛サロンで髭脱毛をしてみた!

脱毛を決意した私ですが、さすがにいきなり全身を脱毛する勇気はなかったので、手始めに髭脱毛から始めてみることにしました。名古屋に住んでいるので、近くに良い脱毛サロンはないかネットで探したところ、ちょうど大手のメンズ脱毛サロンがあったのでそこに相談しました。

私が選んだメンズ脱毛サロンは、女性スタッフさんが対応してくれるところです。中には男性スタッフが対応するサロンもあるようですが、女性の意見も聞いてみたいと思ったので、女性スタッフさんもいるサロンを選びました。

初めてのエステサロンで最初はすごく緊張したのですが、最初に無料カウンセリングがあって、そこで不安なことを色々質問できたので納得してから契約できました。料金のこと、施術のこと、効果が出るまでの期間などしつこいくらいに質問してしまいましたが、すべて丁寧に解説してくれたので良かったです。

大手のサロンだけあって、プライバシーにもしっかり配慮してくれます。完全予約制で他のお客さんと顔を合わせることはほとんどないですし、カウンセリングや施術は完全個室でやってくれるので周りの目は気になりません。

男性の中には脱毛したいけれど恥ずかしくてエステに行けないという人もいると思います。私がお世話になったメンズ脱毛サロンのように、プライバシーにしっかり配慮してくれるサロンであれば、恥ずかしがる必要はありません。

髭脱毛をする時に私が一番心配していたのが痛みです。脱毛は痛いと聞いたことがあったので、恥ずかしながら施術前はビクビクしていました。しかし、実際施術を受けてみると思っていたほどの痛みはありませんでした。まったく痛くないわけではないですが、ちょっとチクっとする程度です。

スタッフさんによると痛みの少ない脱毛器を使い、冷却などのケアをしっかりしているおかげで、痛みが少なく済むようです。あまりに痛みが強いと、とても通い続ける気にはなれないと思うので、痛みの少なさも脱毛サロンを選ぶ時のポイントだと感じました。

(名古屋のメンズ脱毛専用サロンの求人に応募する時のチェックポイント)

私の場合は8回程度で効果が出た!

人によって脱毛が完了する期間は変わるようですが、私の場合は8回ほどで髭脱毛が完了しました。3回目くらいで効果を実感できるようになり、5回目を過ぎると十分満足できる仕上がりになりました。エステサロンの脱毛は効果が出にくいという話を聞いたことがあったのですが、8回程度で済むのであれば私は十分だと感じました。

女性スタッフさんが対応してくれるメリットとデメリット

女性スタッフさんが対応してくれるサロンを利用してみて、良いと思ったのは女性目線の意見が聞けるということです。女性の目を気にして脱毛する男性は多いと思うので、女性ならではの意見が聞けるというのは貴重だと思います。

私が相談した時も女性ウケが良い脱毛の仕方や、女性が男性のムダ毛をどう感じているのかなど色々な意見を聞くことができました。また、女性ならではのきめ細やかな気配りも感じられました。男性スタッフが悪いわけではありませんが、やっぱり女性に対応してもらえると安心感があります。

ただ、デメリットもあると思います。私は髭脱毛だったので全く問題はなかったのですが、デリケートゾーンの脱毛をする人は、男性スタッフに対応してもらったほうが良いかもしれません。私だったら女性に施術されるのはさすがに恥ずかしいです。

男性スタッフのほうが安心できるという人は、男性スタッフ専門のサロンに通うことをおすすめします。

髭脱毛してみて大正解!

思い切って髭脱毛してみましたが、結果的に大正解でした。まず、毎日の髭剃りの手間がなくなったのがすごく助かります。髭が濃かったので、毎朝時間をかけて髭剃りしていたのですがその手間がなくなりました。朝にしっかり剃っても夕方には生えてくるので、場合によっては1日に何度も髭剃りしないといけません。

男性なら分かると思いますが、髭剃りは意外と時間がかかりますしすごく面倒くさいです。その手間がなくなるだけでも、髭脱毛する価値は十分あると思います。清潔感がアップしたのも脱毛したおかげです。周りの女性からの評判も良く、「前よりも肌が綺麗に見える」「若々しくなった」と言われます。

特に私は青髭が酷かったので、かなり印象が変わったようです。髭剃りの回数も減って肌への負担が少なくなったのも、肌が綺麗になった理由だと思います。毎日髭剃りをしていると肌を傷付けてしまったり、肌が荒れてしまったりしますよね。

脱毛をしてからは、そういうトラブルに悩まされることもなくなりました。髭脱毛は料金も手頃ですし、脱毛初心者の男性にもおすすめです。

一度行ってしまえばエステサロンも怖くない!

私のように、エステサロンに行くのが恥ずかしいと感じている男性もいると思います。メンズ脱毛サロンならお客さんは男性だけですし、プライバシーにもしっかり配慮してくれるので安心です。私は思い切って脱毛して本当に良かったと思っています。

ムダ毛のことで悩んでいる人は、怖がらずに脱毛にチャレンジしてみてください。